履修者の皆さんへ
新型コロナウイル感染拡大の伴う緊急事態宣言のなかで、皆さんの日常生活も大きな不安負荷の中にあると思います。そして、いつから授業が始まるのだろうか、ゼミ、実習、就職活動支援はどうなるのだろうか、今後の学修、進路決定について不安に思う日々を過ごされていると思います。

大学では、皆さんと教職員の健康と安全に配慮しつつ、教育活動継続について検討した結果、5月7日からの遠隔授業や課題学習にGoogle classroomを活用した形態での授業をスタートすることになりました。早く対面授業が開始できる状況になるのを期待しながら、緊急体制が延期することも考えつつ、皆さんの学修の機会と質を維持するための努力をしていきたいと思っています。皆さんも、可能な限り遠隔授業のための学修環境を整えて、授業への参加をしてください。
 ◆指示①履修講座のGoogle class room↓に必ず参加してください。
「生徒」として登録が無いと
・出欠を確認できません。(したがって授業時間帯(90分)には、必ず class roomにアクセスできるような環境にいてください。
具体的には、コメントで飯田が、「おはよう」とトークしたら、「おはようございます、誰々です。」とチャットしてください。
オンライン会議システムZoom、Meetを実施することもあります。)
・課題が提出できません。(1回目の提出期限は5月31日です。)
・成績評価ができません。
◆指示②この開講科目blogにも課題に関する指示をアップしますので頻繁にアクセスしてください。
(ユーザー名、パスワード共に iida です)
◆指示③LINEグループにも参加してください。
◆指示④遠隔授業についてわからない時は大学教務課に連絡してヘルプデスクに参加してください。
あるいは、飯田メールで!、ミートで!
アプリケーションソフト活用法
データ解析1
卒業研究1、2
学泉ノート
提出書類:社会人基礎力自己評価チェックシート.xls
◆開設Google Classroom
53C6690C-57C2-49C4-A1DE-B0BAA4E609A3.jpeg